喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【目からウロコ】Amazon fire tvstick 4K買うに至った決め手。それは、、

f:id:rocketskates:20210112145316j:image

ひょんなことから手に入れてしまった。。

 実は先日の3連休に愛娘が入院しましてね。。

所謂風邪をこじらせて良くないレベルに到達して急遽緊急入院してしまったのです。

娘もめっちゃ痛いと言われるPCR検査もしましてね。。

 陰性でホッと胸をなでおろした次第。

なので3連休は息子と二人暮らし。

付添いの嫁ちゃんと話してて、『ドコモユーザーアマゾンプライム無料らしいで』

この一声でせっかくだし、一年間無料だし登録すっかーなんて、ネトフリ信者の私はそう思ったのです。

登録はすこぶる簡単だったので、もしお考えドコモユーザーの方は僕よりももっと丁寧親切簡潔に説明してくれてるブロガーさん達がいらっしゃるのでそちらを参考にしてみてください(*ノω・*)テヘ

そんなわけで無事登録を済ませてさーて見るか!って時にfire tvstickってあったなと。

ほんじゃま購入してみっかなと。でもここで問題が。

・届くのにプライム会員でも最低明日まで待たんとならぬ。

・ぶっちゃけ今観たい。

・この後どうせ買い物するし、近所の電気屋さんに売ってんじゃね?

そんな葛藤がありましてね。

スグに近所の電気屋さんに問い合わせ。

ヤマーダさんは店頭在庫無く、近場のケーズデンキにあるジャマイカ

ケーズデンキで取り置きしてもらって無事購入。
f:id:rocketskates:20210112145322j:image

開封の儀。

これらを我が家のTVに繋げて見るのです。

説明書通りにセッティングを進めていくともうスグに見れます。

※端末のアップデートがあると思うので、自宅の通信環境によって終了時間が左右されると思います。おかげで我が家はポンコツWi-Fiルーター故にスタートまで凡そ10分位掛かりました(ノ∀`)

で、一番の購入の決め手はというと。。
f:id:rocketskates:20210112145331j:image

ネトフリも見れるんです!!

コレでもうリモコン二台使わなくても済むんです。

リモコン紛失妖怪に惑わされずに済むんです。

自粛自粛もしんどいですが、自宅でゆっくり出来るツールの一つだと思います。

バランス良く使用したいっすね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/11/26
  • メディア: アプリ