喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

amazonミュージック舐めてた。プライム会員なら聴き放題!

f:id:rocketskates:20211119101012j:image

ストリーミングで音楽を聴く時代って事はもう何年も前から思ってました。

しかし便利だわー。舐めてましたよホントに。

プライム会員なら大体の曲数聴けます。アンリミテッド加入で無制限に聴けます。そしてなんというか扱ってるアーティストの多さよ。

え?このバンドもサブスク解禁してんの??

なんて驚いたのもリアルです。

なのでプライム会員はアプリ入れましょ。

んで私はというと、フィジカル盤を持ってるやつはitunesに取り込んで、amazonで補填って感じで使ってます。

amazonに無いやつ(フィジカル盤のみとか)をitunesにぶち込む作業は中々時間はかかるんですが、同期してる間とかにその取り込んでる音源のジャケやら歌詞カードやらライナーノーツを見る時間に充てるって感じです。コレはコレで充実した時間なんです。

もうデジタルな時代もいいトコですが、フィジカルの良さも分かるので個人的には共存させながら楽しもうってスタンスっすね(^o^)

音楽をじっくり聴くという時間を1日にどれほど設けれるか分かりませんが、(あえて聴かないという選択肢もあったり)聴きたい時に聴けるように時間も設けて行きたいっすね。

なんせamazonミュージック、お手軽でオススメです。

アプリも慣れりゃ楽勝です( ´∀`)b

週末ですね、今日も頑張りましょう。

▼今日はunearth聴きつつ出勤してました。

f:id:rocketskates:20211119101010j:image

明日はきっとkillswitch engageとか聴いちゃう。
as i ray dyingとかlamb of godとかも聴いちゃう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村