喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【育成日記】リーバイス501リジッドを購入して約一年半ほぼ毎日穿き続けてみた結果

購入してから計算して約一年半、購入したリーバイス501リジッドジーンズの経過記録。

もうまるっと一年以上経過してしまったけど、しっかりほぼ毎日穿き続けてます。

いやー楽しいわーデニム育てるの。

そんじゃサクッと載せていきます!

これが今の僕のリーバイス501だ!

 

・しっかり穿き込んだ感ある

f:id:rocketskates:20230914090408j:image

前も記載したと思うけど、やっぱりサイジングがかなり大きめに購入していたので肌に密着する箇所が少ないので控えめに言ってもきれいな?理想な色落ちではないのは否めないんだよなー(._.)

・バックはこんな感じ
f:id:rocketskates:20230914090349j:image

ポケットもボチボチ穴あくんじゃね?ってな感じ。

フロントよりもバックのがしっかり穿き込んだ感はあるかな。

・このアタリというかヤレ感はとても気に入ってる
f:id:rocketskates:20230914090358j:image

このポケットのアタリ最高。リーバイスタブはもう少しヤレててもいいなー。
ダメージではなくヤレね。

・ハチノスは無理
f:id:rocketskates:20230914090405j:image

これ以上のハチノスはもうここからほぼ毎日死ぬほど穿いて屈伸してをしないとむりだろうなー。初めに書いたようにそもそも密着度が低いのできれいなハチノスはもう期待はしてない。
・ヒゲ?なにそれ
f:id:rocketskates:20230914090352j:image

ヒゲはもう諦めてるww

まあここまでの穿き込み感が出ているならば百歩譲ってもOKでしょう(^o^;)
f:id:rocketskates:20230914090355j:image

・裾は基本ロールアップ
f:id:rocketskates:20230914090402j:image

レングスは32でそのまま穿いてる。

こう見るとやっぱり赤耳(セルビッジ)はかっこいいよなー。

というわけで購入してからの一年半としては

  • ほぼ毎日穿く
  • 飽きたら他のパンツを容赦なく穿く
  • 臭くなったら(なる前に)容赦なく洗濯
  • 糊付けは一度もなし

こんな感じで穿いてってます。

育てるのってもちろん楽しいのが前提なんだけど、義務化しちゃう傾向があるからそこはもう我慢しないようにって約束をしてる。

だって他にも穿きたいパンツあるじゃん。

デニムだけじゃないじゃん。

俺かてDickies穿きたいし、BDUも穿きたい、ペインターだって穿きたいし。

そんな感じで我慢はせずに穿くことを心がけてましたね。

まだまだこれからガッツリ穿き続けていきます。

このジーンズも十年二十年後にはビンテージになるのかな?

そう思ったらオモロイよね。

また一年後とかにでも更新しますw

皆様も良いデニムライフを(^o^)

↓↓↓過去記事はこちら↓↓↓

rocketskates.hatenablog.com

rocketskates.hatenablog.com

rocketskates.hatenablog.com

rocketskates.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村