喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【育成日記】リーバイス501リジッドを購入して3ヶ月ほぼ毎日穿き続けてみた

前回から計算して凡そ3ヶ月強、春に購入したリーバイス501リジッドジーンズの経過記録。

 

・男なら黙って穿いとけリーバイス

そんなスピリットは常に持っていた私ですが、昨今はBDUやM65、イギリス軍のベイカーパンツなど、もっぱらミリタリー一色なラインナップ、そして10代の私よろしく、ディッキーズ874をローテするという体たらく。

男とは…

そんなときに購入したリーバイス501。

今回はリジッドをワンウォッシュして穿きまくるという、とどのつまり元の鞘に戻る、初心忘れるべからず、、というのは建前で、シンプルに『久々に穿きたいなぁ~』なんて思いから購入。

rocketskates.hatenablog.com

もうね、リジッド穿いたことある方は感じると思うけど、買い建てほやほやはパリッパリのカッチカチやぞ。それが良い!!って方も居ますよね。私も昔はそうでした。

そして新品を一週間穿いた結果がこれ。

rocketskates.hatenablog.com

ワンウォッシュ後はやっぱり吐きやすいし、馴染む馴染む。

これから暑くなるし、ロールアップも好きだしってことで裾上げはまだせず。

んで梅雨、初夏、お盆と激動の夏を越して今回3ヶ月ぶりに撮影してみた。

・毎日穿くのが楽しいジーンズ。

今までリーバイス501で実践したこと。

  • 毎日穿く
  • 洗濯は最低週イチ(匂いを伴ってきたら即洗濯)
  • 雨季及び雨や汗がゴイスーな時は即洗濯
  • 乾かない時は乾燥機もやむ無し。(現にこの三ヶ月で3,4回は乾燥機にぶっ込んだ)
  • 下手にこすったりしない。あくまで自然に穿いて経過を楽しむ。

そして今回仕上がった結果がこれ。

f:id:rocketskates:20210901100131j:image
f:id:rocketskates:20210901100128j:image

そりゃ3ヶ月穿けばこのくらいはね。。

でもまだまだガンガンに穿いてガンガンに経過を楽しみたい。

しかしヒゲは難しいな。

もう少しタイト目なサイジングにすればよかった。

縮むからいけるだろー!なんて思ってた自分を恨むw

あとはやっぱりセルビッジがいいな。次回はセルビッジにしよう。

次はまた3ヶ月後の半年経過でお愛しましょう。

 

今日から9月。

 今月も頑張りましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村