喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

気分は博多たい!長浜ラーメンが家に来た件。

f:id:rocketskates:20210329224231j:image

ラーメンは好きですか?

はい、大好きです。

中学生英語の一節かってほどのキャッチコピーで始まりました。

こんばんは。

 今日は少し前にお取り寄せした長浜ラーメンが自宅に届いたので早速食べてみたとよ♪(´ε` )

エセ福岡弁なんて慣れないことはやめときましょう。。

開封の儀。シンプルです。麺はとんこつ!って感じの細麺です。好き。
f:id:rocketskates:20210329224228j:image

いろいろと割愛しましたが、茹で時間は凡そ1分半程。

▼盛り付けとトッピングが重要なんです。
f:id:rocketskates:20210329224224j:image

感想:めっちゃくちゃ美味しい。もっと茹で時間短くても良い!特に硬麺が好きなので。どうせ盛り付けの時間とかも入れたら麺は普通くらいになるし。

これは当たり。

また買おう♪(´ε` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

るるぶ福岡 博多 天神'19 (るるぶ情報版地域)

るるぶ福岡 博多 天神'19 (るるぶ情報版地域)

  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: ムック