喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【ブックオフ】のだめオーケストラLIVE購入!通勤帰宅時の心が潤う1枚。お値段なんと…

f:id:rocketskates:20210511084657j:image

先日ブックオフにて【のだめオーケストラLIVE】なるコンピ?を購入。

しかも2枚組!

お値段なんと400円!からの更に半額!!

見つけた瞬間速攻で購入ですよ。

 

実はのだめカンタービレ大好きなんですよ、ええ。

あれ9割音楽作品ですよ。そしていちいちギャグも面白い。

曲が創作系(漫画のBECKとか)だと画や雰囲気で『こんな曲なんだろーな』って想像出来て面白いんですが、クラシックって指揮者によっては雰囲気は変わりますが、基本あの曲ね!って判断出来るので作品読みながらその曲聴けるってメリットもデカイです。

ああ今Sオケこの曲のこのキメなんだろーなとか。

▼セットリスト
f:id:rocketskates:20210511084700j:image

一枚目から飛ばしちゃってる。もちろんベートーヴェン

個人的にはガーシュウィンラプソディー・イン・ブルー(ピアニカver)や、

ラフマニノフの2番、ブラームス1番でやられてます。

つってもクラシックは超ド級の初心者ですが。。

二枚目も錚々たる選曲で面白いですよ。

▼このインナーデザインも大好き。
f:id:rocketskates:20210511084703j:image
f:id:rocketskates:20210511084654j:image

フィジカル版だからこそ楽しめるってもんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

「のだめオーケストラ」LIVE!

「のだめオーケストラ」LIVE!

  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD
 
「のだめオーケストラ」STORY!

「のだめオーケストラ」STORY!

 
のだめカンタービレ 巴里編

のだめカンタービレ 巴里編