喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【おもひでぽろぽろ】重い腰上げて父親のレコードを整理してるとなんだコレ

父が無くなって丸12年の13年目に突入。

そこで重い腰あげて父親が残してくれたレコードを整理。

整理と行っても自分が残したい(聴きたい)一枚一枚を仕分けするだけ。

といっても量がまあまああるのでどーしても後回しになってしまっていたのだ。

しかしメインはジャズを始めとし、フォークにカントリー、フュージョンやらサザン・ロック。当時ティーンネイジャーの自分からしたらそりゃ正反対な音楽聴く理由も今は頷ける。

所でそんな中にとある1枚発見。

ビートルズだ。

それもホワイトアルバムだ。

しかし、何処か違和感。ジャケにこんなイラストあったか?しかも表裏共に。

裏なんてメンバーらしきイラスト付きだ。

『ひょっとして…レア…!?』なんて期待値超アガる。

▼表面のジャケ

f:id:rocketskates:20220115001800j:image

▼裏面のジャケ
f:id:rocketskates:20220115001757j:image

そこで一旦手を止めてGoogle先生に助けを乞う。

何パターンか検索かけるがどうも該当なし。

てことはよ…

、、、、

、、、、、、

我が父画伯の…だと…?!

そういやこんなタッチのイラスト描いてた事あったなと。

そう、これ父だわ。

ここでワーッて父とのおもひでぽろぽろ出るわ出るわ。

何かこの作業してて(まだまだ確認出来てない枚数ある)父が当時熱中して聴いてた曲に、世界に踏み込む時がそろそろ訪れる予感がした。何よりそれを楽しみにしている自分がいる。

その前にレコード再生環境を整えなきゃよ。

そんな夜更かし。

明日も頑張りましょう。

▼両面二枚組のホワイトアルバム
f:id:rocketskates:20220115002013j:image

▼A32枚重ねた位のサイズの歌詞カード
f:id:rocketskates:20220115002009j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村