喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【令和3年上半期】今くら寿司で個人的に美味いと思うメニュー5選

f:id:rocketskates:20210418175238j:image

今日も今日とてお寿司が食べたい。。

ってな訳で本日は休日ってんで、久々にお昼は最寄りのくら寿司に行ってまいりました。

いつ来てもワクワクさせてくれるぜくら寿司さん(º∀º)

で、私的見解、個人的好みに忖度マシマシ、単なる備忘録な、今くら寿司で美味いメニューをざっとご紹介。

 

 

▼焼きはらす

f:id:rocketskates:20210418175313j:image

文句無し。サーモン大好きな私ですが、とろサーモンよりも美味しい。

脂ガッツリで醤油が弾かれるその様は圧巻。

ご馳走様です。

▼炙りチーズサーモン
f:id:rocketskates:20210418175333j:image

かなりジャンクなメニューですが、同シリーズのエビ、肉よりもかなりジャンク度、美味さ度ダンチで高杉晋作な逸品。

クセになる。必ずオーダーする。

▼うな玉
f:id:rocketskates:20210418175319j:image

納豆、まぐろユッケとゴリゴリな強打者を抑えてここ上半期はトップクラスで軍艦巻の首位をキープしてるのがこのうな玉。

普通の握りのうなぎ食べるより遥かに美味い。

甘だれで是非( ੭˙꒳ ˙)੭

▼濃厚チェダーチーズ天
f:id:rocketskates:20210418175324j:image

個人的に揚げ物シリーズのダークホース。

嫁ちゃんがあるときオーダーしてて一貫貰って衝撃を受けた事を今でも鮮明に覚えてる。

自宅でチェダーチーズを揚げて、シャリ用意してってなめんどくささを100円で堪能出来る圧倒的コスパの良さ。チーズ好きもジャンクメニュー好きな人にも是非オススメしたい。

熱々を召し上がれ( ੭˙꒳ ˙)੭

▼おいもDEホイップ
f:id:rocketskates:20210418175327j:image

ロバート・DE・ニーロ、フォークダンスDE鳴子坂(わかるかなーわかんねーだろーなー)に次ぐミドル“DE”を継承したネーミング付けた攻めたくら寿司担当に拍手を送りたい。

ただの大学芋にホイップ付けただけの質実剛健なスタイル、しかしコレが抜群に合う。

シンプルに美味しいのだ。

魚の生臭さ残る口の中を直ぐにリセットしてくれる仕事師、まさにクリーナー。

パフェやケーキなど数々の強豪な面子達をブチ抜いて、見事デザート部門一位に躍り出たセオリーブリーチャー( ੭˙꒳ ˙)੭

ここまでテンションで書いてしまったのだけど、のっけに記載したようにあくまでも個人的見解、人様の好みなんて千差満別。

『そんなメニューあったんだー』的な感じで捉えておいて欲しい。

また、私かなり偏った食べ方してるので、『あれ美味いよ!』なんてメニューあれば教えて欲しい程('∀`)

是非お試しあれ~( ੭˙꒳ ˙)੭

www.kurasushi.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

回転寿司になれる魚図鑑

回転寿司になれる魚図鑑

  • 発売日: 2018/08/13
  • メディア: Kindle
 
だっこずしのおすし魚ッチング

だっこずしのおすし魚ッチング

  • 発売日: 2019/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)