喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

【福山市春日町】三国志でテイクアウト。福山で3本の指に入るレベルで美味いお好み焼き。

f:id:rocketskates:20210821075614j:image

広島県民だからってわけではないんだけど、やはりお好み焼きはソウルフードだと思う。

というわけでマンボウに伴い当分休業って事をインスタで確認したので、

急遽、福山市春日町にあるお好み焼きの三国志にテイクアウトしてきたYO!!

 実は三国志はその大昔も大昔、神辺町は道の上にありました、【ひろ吉】さんが、

春日町三国志としてオープンしたのはまあまあ有名な話。(知る人ぞ知る)

当時は自分の両親や友人たちと良く行ったもので、春日に屋号も変えて移転って聞いたときはほんとにお店畳んだんじゃなくて良かったと安堵した記憶。

当時の【ひろ吉】の時からお好み焼きはもちろん、鉄板焼も抜群に美味しくて、その味をまた食べれるって思ったら嬉しかったよね…シミジミ

なんて余談は置いておいて、今回購入したのはこれだ!

三国志スペシャ
f:id:rocketskates:20210821075617j:image

上記がデフォルトで、更にチーズ・麺ダブルの欲張りカスタマイズ。

見たらわかる美味いやつやん!!

 

・鶏せせりのガーリックバター

f:id:rocketskates:20210821075611j:image

最高にして最強なせせりが食べられます。

因みにお店のカウンターで食べると鉄板でいつでも暖かく食べれます。

 

・不動の4番打者/れんこんバター焼き
f:id:rocketskates:20210821075607j:image

絶対に自宅でこの味を再現出来ないこのれんこんバター焼き。

出汁何使ってるんだろうって毎回考えるけど、門外不出レベルな出汁が効いてて抜群に美味しい。。もう語彙力が欠落するほどに美味しい。。備え付けの辛子で味変チューニングも最高に美味しい。。

 

・ホルモン焼き/味噌ダレ
f:id:rocketskates:20210821075626j:image

お酒にも合うの間違いないですが、熱々白ごはんにオンしてホルモン丼としても食べたい最高のクリーナー。味噌ダレの味付けがレベルが高い。

いつでも食べたい。。

 

・もはやおやつ感覚でバクバクいけちゃう/とん平焼き
f:id:rocketskates:20210821075621j:image

シンプルで豚と卵のベストカップル。

もうおやつで出されたら一日頑張れる。

 

そんな上記ラインナップな昨夜の晩飯でした。

ひっさしぶりに三国志の美味しいお好み焼きを食べれて幸せでしたよ。。

お店の方はスタッフ募集してるみたいなので、興味あるかたはマンボウ終わって営業再開後に問い合わせてみてください。

こんな時期だからこそ行けるときに行っときたい

コロナって事で飲食店がかなり大打撃受けてますね。

弊社も飲食事業部始まって(覚悟はしてたけど)その荒波のエグさを痛感してます。

こんなときだからこそ行けるときに行っておきたい、大好きなお店たち。

それを再確認した日。

 

一週間お疲れさまでした。

www.oko-sangokushi.jp

 

www.instagram.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村