喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食でペヤングを久しぶりに食べたらまた新たな発見をした

昼飯にカップ麺達をストックしとこうとドンキへ走ると真新し物からド定番なメンツが勢揃い。 僕たちのペヤングも鉄板から地獄シリーズにギガMAXにペタMAXと雁首揃えてらっしゃる。 そこで『いつもの』ペヤングも久々にチョイス。 会社戻っていざ調理。 もう…

ホットサンドメーカーで子供の晩御飯のおかずをもう一品増やす!おやつにもなるYO!!

まあまあおかずに困るんすよね。 平日ほぼ悩んでる子供達の晩御飯の献立。 そんな中、圧倒的閃き! いつもの相棒(ホットサンドメーカー)にお世話になり、ブツをはさみーの、、 しっかりパキパキ言うまで焼きーの、、 子供には熱い故、少し冷まして完成! も…

【もはや好み】すき家最強のトッピングはコレ

瞬く間に休日が終わろうとしている。。 今日はグダグダと過ごしましたね。 乾燥機かけに行ったり、スタバ行ってストロベリーフラペチーノ飲んだり、スーパー行ったり。全行程2時間ほど。 で、今日はすき家で晩御飯。 私はもっぱら高菜明太マヨ牛丼+温玉トッ…

【made in 栃木】コレでワケあり商品なんてどーかしてる

久々にベルトを新調したんですよ。 メイド・イン栃木! 楽天で今回は購入です(∩´∀`)∩ で昨日受け取れずに不在通知入ってたので、 今朝仕事前に営業所へ受け取って来ました。 仕事前ってのがベター。 その日の業務に左右される。 因みに、、 栃木ってレザー…

weekend

良い夕焼けが居てたのでパシャリ。 今日もなんとか無事に終えれた。 週明けから緊急事態宣言みたい。 どーなっちゃうんだろ。 凄い世界線で生きてる。 ポジティブポジティブ。 今日も皆さまお疲れ様でした。 にほんブログ村 よるがあけるよ (聖蹟ブックス) …

我が県にも緊急事態宣言が。

www3.nhk.or.jp ここ一ヶ月程でかなりの人数が福山市内でも感染者増加したしな。 タダでさえキッツい駅前が更に簡素化するんだろうな。。 自分の住んでる郊外もかなり打撃ありそう。 出来る限りの事(好きなお店でテイクアウトとか)や自身で出来る防止対策…

【簡単レシピ】ラピュタパンって実際はパズー作だからパズーパンじゃね?

何かとネットで『ラピュタパン』って見るけど、あれパズーパンだと思うんですよ。 まあどうでもいいですね(;´∀`) 今日はすこぶるお腹がペッコペコな朝だったので、いつもの感じで目玉焼きチーズトーストを作成。 簡単すぎて大満足。 今日も一日頑張りまし…

【検証】カーライフを快適にするためBluetoothトランスミッターを購入したら凄すぎた

地方住みにとっては9割位車は必需品といっても過言ではないと思います。 私もその一人。ここ数年子供も生まれて自宅でゆっくり音楽を聴くってこともほぼほぼ不可能故、通勤の行き帰りが唯一ゆっくりと音楽を聴ける時間になってしまったわけで。。

【ブックオフ】のだめオーケストラLIVE購入!通勤帰宅時の心が潤う1枚。お値段なんと…

先日ブックオフにて【のだめオーケストラLIVE】なるコンピ?を購入。 しかも2枚組! お値段なんと400円!からの更に半額!! 見つけた瞬間速攻で購入ですよ。

【育成日記】リーバイス501リジッドを購入して1週間穿き続けてみた

先週リーバイス501を購入してガシガシ穿いていこうって記事を書いたんですが、 本日は穿き続けてからの1週間目に突入。 rocketskates.hatenablog.com 1週間欠かさずに穿いたところでまだまだ赤子同然。 ヒゲもアタリもハチノスもありゃしませんね(;´∀`)ソリャ…

【こういうのがいい】ダイソーで2wayサンバイザーを購入!お値段なんと。。

今日はGW終えて最初の休日です。

【再販希望】ファミマの厚焼玉子おむすびは神レベルだった。しかし!

今、ファミマが熱い。。 いや、今回ばかりは過去形です。 なぜならもう売っていなかったんです。。 【かつおだし香る厚焼玉子おむすび】 すこぶるおいしかったんです。。 ほんと再販希望レベル。 これ一つで朝〜昼まで乗り切れるほどの圧倒的カロリーの暴力…

アスファルトタイヤを切りつけなが帰る

昨日から連休明けで出勤再開してるんですが、まあ疲れたよね。。 明日も仕事ですがお休みの方は良い週末を。 アルコール飲んで寝ます。 にほんブログ村 TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc)(特典なし) 発売日: 2019/05/22 メディ…

我が街の本屋が創業90周年を迎えていたぞ

おいおいまじかよ! 我が街の本屋さんと言えば啓文社、フタバ図書、宮脇書店と三大巨頭と知られていますが、なんと啓文社は今年で90周年なんですって! もっぱら今はネットで大体の本は(それ以外も)購入できますが、それによって街から本屋が消えちゃうっ…

【宴】今日は嫁ちゃんの誕生日でした

タイトルまんま。 今日は嫁ちゃんの誕生日でした。 早いうちから宴の準備。 もちろんケーキは福山は木之庄町にある、洋菓子エルヴェで決まり。 tabelog.com ケーキと注文したシースーを取りにいき、宴の始まりです。 もう我々も30半ば、ですが毎日こうして何…

【発想の転換】喫煙も様々なスタイルになってきてるね

今日はフジグランで買い物をば。 嫁ちゃんにタリーズご馳走するってんで寄ってみたらスモーキングルームにこんな表示が。 加熱式オンリーとね。 私は喫煙者(加熱式)なのでこれはこれでありがたいのです。 もちろん元は紙煙草の愛煙者でしたのでdisったりはし…

【井原市芳井町】こどもの日が近いのでこいのぼりを見に行った件

好きなんですよ、芳井町の空気感。 さて本日は晴天なりって事で家族でショートショートトリップは岡山県は井原市芳井町の小田川横断こいのぼりを見に行ってきましたよ。

【育成記録】10年振りにリーバイス501を購入したので育ててみることにした件

連休最高!! さて今日からGWで4連休です♪(´ε` ) 更に連休前に注文してたブツ、Levi's501のジーンズが本日到着! 中学生〜高校生まではめちゃくちゃデニム穿きまくってましたがここ10年ほどはもっぱらBDUやディッキーズの874、英軍のベイカーなどをローテ…

【晩ごはん】明日から正月以来の連休なので気合い入れて皿うどんを作った

そうなんですよ、明日から正月以来の連休、しかも正月よりも多い4連休なんですよ。 こんなん浮かれないわけがないじゃないですか。。 そんなわけで今日は気合い入れて保存してた豚肉もしっかり使って(たまにめんどくさくて使わないときもある)お酒も用意し…