喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単レシピ】アーリオオーリオ風パスタで夕食を

思いついてサクッと夕食! 今日は勢いでアーリオオーリオ風パスタを作ってみましたよ。 因みにアーリオオーリオの意味はわかっていません。。

百均で300円でヘッドホンが買える時代。そのポテンシャルはというと

ダイソーで折りたたみヘッドホンが売ってたので買ってみたんです。 ipad用の簡単にモニタリングできるやつ探しててこれは良いぞと。

今朝ファミマでバカでかいパイの実を発見したので買ってみた

最近はファミマが熱い。 何より明太チーズファミチキやカフェラテを始め、山賊焼きもそう、今はファミマが熱い。

ゼリーはたらみで決まり。

朝ごはん、明日は絶対にパインのにする!って意気込んで早数日。

無印のガーリックポテチは平日に食べるべからず

無印パトロール。すると異様な雰囲気のポテチがアルじゃまいか。。

ドミノピザで夕食を。。[アプリ入れとけ]

ピザが好きだ。。 カレー、パスタ、ハンバーグ、等歴戦の覇者達の中でもピザは別格で大好物です♪(´ε` ) そんなわけで今宵は大好きなピザをドミノで購入して晩御飯です。 あとドミノのアプリ使ったことある人はわかると思うけど、まああれ便利ですよ。。 し…

DJ Krush 本当にカッコイイ。。

dj krush 出展:GO OUT この日本が世界に誇るDJ krush氏を知ってから20年近くなりますが、 数年周期でブームがくるんですよね。。 今は特にその真っ只中。 通勤時はもちろん、ブログを書いたり料理を作ったりしてるときも聴いてます。 リミックスとか含めると…

日の出見れた

昨晩床で寝落ちしてしまい、体バキバキのまま起床。 まだ嫁ちゃん、子供達はグーグーグーなので、ひとっ風呂浴びてゴミ出しへ。 ゴミ置き場までチョロチョロと散歩。 日の出久々に見れて少しテンション上がった。 生きてるうちにあとどれだけ日の出を見れる…

【福山市神辺町】府中焼きはあぐら屋がやっぱり美味い

今日の晩ごはん、嫁ちゃんリクエストで府中焼きでした。 過去に何度か記事にしてるけど、ホントここの府中焼きがいっちゃん美味しい(´ε` ) rocketskates.hatenablog.com rocketskates.hatenablog.com 今日はとてもお腹がペッコペコだったので久々に麺をダブ…

【福山市光南町】クックチャムでテイクアウト弁当

前々から気にはなってたんです、クックチャム光南店。 そして本日ようやく行けました(´ε` )

【福山市多治米町】元祖手羽からでテイクアウトご飯

今日のお昼は多治米町にある『元祖手羽から』にて、みんな大好き茶色い弁当をテイクアウト。

とみ田に囚われた男

月曜日の昼ごはんは午後のコンディションを前後する大事な選択。 最近はラインナップにちょっと飽きてきてセブンイレブンを利用すんのを(コーヒーやタバコでは使う)まあまあ避けてたんですが、久々に本日寄ってみたところ、あーるじゃありませんか、『とみ田…

【令和3年上半期】今くら寿司で個人的に美味いと思うメニュー5選

今日も今日とてお寿司が食べたい。。 ってな訳で本日は休日ってんで、久々にお昼は最寄りのくら寿司に行ってまいりました。 いつ来てもワクワクさせてくれるぜくら寿司さん(º∀º) で、私的見解、個人的好みに忖度マシマシ、単なる備忘録な、今くら寿司で美味…

一週間終えた。

普段こんなタイトルは付けないんですが、仕事的にある意味一段落(ようやくスタートラインともいう)したのが今日! ってことなのです。 今日は何聴いて帰ろう。 ランローラランのサントラ聴きくのも良いな。 ジャーマンミニマルテクノ的な。 良い映画。サスペ…

【激臭注意】明星とモード学園コラボの金曜日のにんにくラーメンを金曜日に食べてみた

天下の明星と大手専門学校、モード学園のコラボラーメン、 【金曜日のにんにくラーメン】が発売していたいので本日金曜、満を持して食してみました(´ε` ) 知らない人はいないであろう2大巨頭のラーメンのお味や如何に。。

【福山市春日町】月イチの幸せ、散髪で一日を〆る

月イチの楽しみってんで、仕事後に散髪へ。 いつもお世話になってる、福山市は春日町にあるvalor hair design-ヴァローヘアーデザイン-にて施術。 つっても伸びたツーブロの再度を芝刈り(刈り上げ)て貰うってだけなんですがね。 オーナー兼スタイリストとは…

【朝ごはん】手抜き!かつボリューミーで洗い物は少!なトーストで朝食を

さてさて卵と食パンの賞味期限が近いってことで朝ごはんを作ります。 もちろん子どもたちは既に食べさせてます、つまり、私のです。

【ハマりすぎ】今夜も皿うどんで夕食を

また作っちゃいましたよ皿うどん。 因みに今晩は嫁ちゃんからのリクエストです。 もうGIF動画まで作っちゃう位この煮込み時間が楽しくて楽しくて。。 というわけで完成しました、皿うどん。 今回は豚肉の焼き加減や、野菜の焼き加減も過去イチいい感じでナン…

【こういうのがいい】フレンチパピロが最凶で最高。

フレンチパピロって知ってます? nanaoseika.co.jp 忘れてた頃に思い出すんですよね、『ああ、あれ美味しかったな』って。 たまたまスーパーへ買い物に行った時に発見して購入。 ホントはエリーゼかルマンドを買う予定だったんですが、もうパピロ一択。 ウキ…

【再訪】100時間カレーとレモネードで優勝【岡山県倉敷市】

前回初めてお目にかかり、あの日からずっと来たくてきたかったお店、 【100時間カレー】 というわけで凡そ一ヶ月ぶりにコレましたよ、倉敷市はイオンモール倉敷!

【福山市千代田町】カフェレスト・クレセントのテイクアウト弁当で昼食を

普段行かない千代田町。 仕事でふと通り道に見つけたカフェレスト・クレセントさん。 テイクアウト弁当が販売してるじゃありませんか! というわけで購入。 お野菜たっぷり甘酢な感じの唐揚げ和えで不思議なお味。 お近くの方は是非に(´ε` ) にほんブログ村…

スーパーの安い餃子でもちゃんと焼けば美味しく食べれる件

ダンダダンが底をつき、餃子食べたいなってんで帰りにスーパーへ。 12個入り100円ほどの餃子でもしっかり焼けば意外と美味しく食べれるんですよね。 一口サイズで肉汁はダンダダンみたいに出ませんが、チープな感じでこれはこれで美味しいんですよ(´ε` ) 因…

【晩ごはん】最近は皿うどんが4番で首位打者

タイトルまんま。 最近週イチペースで皿うどん作るのにはまってます。 ほんとに簡単で楽。そして美味しいんですよ(´ε` ) ▼思わずGIF作っちゃったよ。 カット野菜と豚肉を一緒にグツグツ煮込みます。 スープは皿うどんに備え付けのやつでOK♪ デデン!! 見た…

【ワンコイン】ローソンの明太マヨパスタはコスパ良し!

我々サラリーマンはお昼ごはんの内容によって午後からの仕事のモチベを左右するほどには大事なんです。(当社比) というわけで購入しましたローソンの【超特盛!明太マヨネーズパスタ】 ワンコインだと侮るなかれ。 味抜群(明太のプチプチが良き!!)量も…

ちょちょいとトッピングして濃厚朝ごはん

疲れが取れないYO! 今月、というか今年度から嫁ちゃん、優秀故に役職となりましてね、ほぼ定時で出れない環境となりまして、この度私勤務時間を短縮(つっても8時間だけど)し、週4で子供のお迎えをするのですが、 お迎えからの帰宅→夕飯→合間に洗い物→怪獣2…

【今更】ハンドスピナーが面白い。これで100円。

今更です、ええ、今更ですとも。。 ハンドスピナーをセリアで発見して購入したんです(´ε` ) 面白そうだなーとか思ってましたが、ようやく購入。 先日当ブログにて、旬なものは旬なうちに!(*`д´)σビシッ!!なんて書いてた私がです、ええ。 ハンドスピナーって…

【ネタバレなし】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||観てきた。青春映画に終止符を。

行ってきました、 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 今回レイトでコロナワールドです。 コロナのフードのラインナップは好き(´ε` ) ホットドッグ片手に参戦。 というわけで凡そ3時間という長丁場でしたが途中トイレ離脱も、こっくり(寝落ち)することもなく…

【モスバーガー】クリームチーズベジがメチャウマ!期間限定ぞ!

もう何年ぶりでしょうってなほど久々にモスバーガーに行きました。 なんせ晩ごはん作るのが億劫でしてね。。もちろん子どもたちにはちゃんと作りました。 というわけで明日休みだし、今日は簡単にしたいってことでモスバーガーに走りましたよ。 期間限定のク…

【こういうのがいい】ローソンのまちかど厨房シリーズ弁当でお昼ごはん

マチのほっとステーションに死角なし。 ってなわけで少しだけローソンに足を伸ばしてみる。 このまちかど厨房シリーズ弁当がとてもいい。。 お昼に簡単にワンコインでアジフライ弁当が食べれます。 調味料でチューニング。 意外にこれボリュームあって良いん…

【狂気】ローソンのジャンクガレッジまぜそばで昼食を

ローソンにびっくりするようなジャンクフードを発見したので即購入したのです。 まぜそばってだけでもうよだれズビっ。 それではレンジで温めていきましょう。 因みに温めだけで5分くらい掛かったよ。。