喫煙者の365日

30代サラリーマンの備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今大変お世話になっている素焼きナッツはコレ。

もう9月も今日で終わり。 半ばから始めた糖質制限及び減量かつダイエットももう明日で2週間。 、、 、、、 、、、、 我ながらよく続いたよ、ホントに。。 さてさてここ数日間お世話になっている間食の強い味方、素焼きミックスナッツ。

救世主降臨。糖質制限中でも食べれる甘いもの発見して目からウロコ。

目下ダイエット中の私です。 あるところから体重を行ったり来たり。それも誤差1kg未満。 でも歯がゆいんでんすよねー。昨日は良くても今日は。。みたいな。 思春期みたいな感情の体重ですが、まあ維持出来てるから良いのかな?など思ってます。 腹筋は毎日し…

【キャンプだホイ】噂のバイきんぐ西村監修万能スパイス、バカまぶし買ってみたけど、問題があった件

好きな芸人誰っすか? そう問われたら間違いなく食い気味でサンドイッチマンとバイきんぐと答える。 んで昨今はキャンプを始めとしてソロキャン、アウトドアが流行っております。 かくいう私も無駄に寝袋とか買っちゃったりしました。いつ使うねんと。 そん…

【びっくりした】トクホの三ツ矢サイダーが販売してた。お味はなんと、、、。

目下ダイエット中の私。いよいよ10日を経たわけです。 昨日は糖質を抑えつつ、チートデイか!ってほど食べましたね。。 だけど、今までドカ食いしてたときと比べると明らかに量は減ってます。 しかも『これは食べれる・食べれない』って品を選んじゃってる。…

【独断と偏見】コンビニで買える今のとこ美味いサラダチキンはコレ

目下減量中な私ですが、巨漢はやっぱり腹が減ります。 何とか炭水化物は抜いてますが腹は減ります。 デスクワーク中心なのに、、だ。 ペヤングの新商品もグッと我慢してる。 黒帯ペヤンガーなこの私が、、、だ。 しっかり痩せた暁にはガッツリ食べれることを…

緊急事態宣言明けたらしたいこと

出典:いらすとや 来週にはいよいよ緊急事態宣言が明けますね。 普段どおりに感染防止対策はしつつ、でもあれしたいなーこれしたいなー、あそこも行きたいし、ここも行ってみたいetc...などなど欲望は尽きないんですよ、ええ。 とりあえず明けてからは先ずは…

【ズボラ筋トレ】そろそろ筋トレも始めようと思い立って実践してみた件

出典:いらすとや 徐々に体重も減って来て『そろそろ筋トレやってみっかー』なんて思った昨晩。ウォーキングやランニングは絶対膝云わすこと必至、これはもう少し体重落としてから。んで、エアロバイクはまだ購入していない。、、、、、、、、、『腹筋しかな…

【ダイエット記録】今日で米を抜いて一週間に突入するわけだが。

そう、タイトル通り今日でスパルタンXこと、米・麺・パンという美味いモン三銃士とお別れして一週間になるんですよ。

今更だけどコロナの影響はある。

まだまだ良くない。コロナの影響はデカイ。何がってやっぱりどうしても会社にも影響はある。可愛がってた直属の部下(若いバイト君)のシフトも徐々に減ってしまっている。昔の会社の上司から声が掛かってんだって。まあしょうがないけども。彼の人生だし、し…

ecwcsのフリース買っちゃった

出典:amazon 欲しかったんですよ、、ecwcs gen3のフリースジャケット。。しかも今回は米軍実物。その昔、rothco社のレプリカを購入はしたんですが、何処か心あらず。もちろん物は良いですよ!でも買えるのであればやっぱり実物、そしてポーラテック素材が欲…

買っちゃった!サーモスのフライパン買っちゃった。

ほしかったんですよ、サーモスのフライパン。何がってもう随分と何年も使ってきたフライパン、もうコーティングも駄目でね。。昨日松永に出来たメガドンキへ行ったときにまあそれはいい値段でね。これを機に買っちゃおうと、もう運命だと。

砂肝?砂ずり?あなたはどっち?

やっと1週間終わった。。 なので昨夜は鶏を頂いたのだ。 ところで砂ずり?砂肝? これ名称どっちが正解なんだろ。 というか、共に違う部位? または地方によって違うとか? なんにせよ美味しく頂きました( ੭˙꒳ ˙)੭ さて今日は何すっかな。 良い休日をお過ご…

米を抜いて3日目が経った。そして身体の異変に気づく。

目下減量中の私。 先ずは食生活の見直し!ってことで炭水化物を抜くところから始めた。つまり大好きな米・麺類を抜くという所業。。荒業過ぎてキッツイ。。…なんて思いきや今もう3日目。そして身体にある異変が。

メルカリスゲーな。ものによってはスグ売れる。

やべー。メルカリやべー。ちょいちょい音源やらなんやらと出品はしてたけど、昨日なんやかんやと使う頻度が少ないipad mini4 セルラー版を出品したところ、あれよあれよと『いいね』が。 さらに値下げ希望やらなんやら通知が多数。出品して更に凡そ6時間後に…

【ダイエット記録】糖質とかカロリーとか気にすると結構頭使う件

いやはや減量って大変ですね。。 気軽に『あ、あれ食べよ!』とか『この新商品トライしたい!』とか気軽に行えないっすね。。 そしてカロリーや糖質・脂質などめっちゃくちゃ気にするという。 ばってん仕事へ影響出たら意味が無いので、生産性上がるようには…

【朝ごはん】減量するって決めたけど、情報量多すぎて何から手をつけたら良いかわからんからとりあえず食生活見直しだよねって件

ダイエット系のブログ、そして情報が多すぎィ。 とりあえず食べても太らない(痩せやすい野菜)野菜情報は即保存。

iphoneをスッキリさせたと同時に虚無。

私のiphone8、容量64Gしかないのだけど、何やかんやしてると圧迫するんですよ。 まあみんなそうなんでしょうけど。。『どーせスグ機種変するっしょ!』なんて思ってたけど、頑丈だし、なんやかんやと使い続けてます。その前はiphone5sだったし。 んで子供の…

突きつけられた現実…。

身体が重い。。 少しばかり身体を動かすとどうもスグに息切れ。。ゼハーゼハー。。 流石に疲れが溜まってんのかな。。 何処か病気なのか?? なんてことを妻に話すと、、

餃子を"焼く"のが上手くなって来た。

先週末仕事帰り、妻の要望で餃子の王将の生餃子をテイクアウトすることに。 普段はもっぱら店内で食事するのが主な王将。テイクアウトも既に焼いてもらった状態だったんですが、今回は妻の要望もあり、(ここ重要)生餃子を持ち帰ることに。 つーか王将の餃…

【こういうのがいい】エブリイのタマゴサンドは朝食にピッタリ、タマゴギッシリ

エブリイネタです。 初めて食べまた時は椅子からズッコケた程の衝撃。 もうね、このタマゴサンド食べたら他中々食べれなくなっちゃう。。 タマゴギッシリでボリューム満点大満足。 ホットサンドメーカーで焼いて食べても良し! オーブンで焼いても良し! 個…

【福山市東深津町】麺屋遼太郎で野菜とスタミナを摂る。

暑くなったり寒くなったり、そしてまた暑くなったり… なんて日だ。。 というわけでスタミナを摂取せねばならぬということで行ってきました、福山は東深津町にございます、麺屋遼太郎! ここはたっぷり野菜とにんにくを摂取出来るので大好きです。 因みにひっ…

エブリイで阿藻珍味のちーいか天ぷらが食べられるぞ!

福山市は野上出身の福山が日本に誇るDJ、小林克也がナレーションを務め、昨今グイグイとキテるスーパー、エブリイ。 そこでこれまた福山が誇る料理屋あもちんの定番メニュー、ちーいか天ぷらがエブリイで購入できるYO!! あとあもちんと言えば、塩辛もごは…

【time has come】年に一度の月見バーガーがめちゃ楽しみなんだ

来たよ来たよ。年に一度の楽しみ、たまごシリーズの後半戦(前半はてりたま)のスタートでっせ! 月見バーガーはロンモチで美味しいのは間違いないんだけど、今回の新・濃厚とろ~り月見がめちゃくちゃ美味しそうなので、そいつも同時にゲットンしてきました…

ワクチン2回目を打った翌日の朝…

ワクチン2回目を打ってきたのが昨日昼間。 んで無事朝を迎えた。 しかし、ミスったのは床で寝落ちしてしまったこと。 それもあってか体バキバキ。 そして左腕の鈍痛。 前回とは真逆。 まあまあ痛い。 筋肉痛強レベル。 でも耐えれる感じ。 幸い懸念されてい…

ワクチン接種2回目を打ってきた訳だが

本日ワクチン集団摂取会場にて2回目を打ってきた。 が、 1回目と明らかに違う点と、気づいた点だが、 先ず2回目となると慣れ というか既に経験した訳なのでスムーズにことが運ぶ訳。 後は接種まで待つだけ。 いざ接種の時。 、 、、 、、、 痛い。 刺された…

【福山市春日町】四一餃子をテイクアウト。24時間営業でいつでも餃子が食べられるぞ!

餃子が大好きだ。何なら毎日食べたい。控えめに言っても2日に1度は食べたい。 最近はもっぱらスーパーの安い餃子ばかり食べている。 ダンダダンロスが凄いけど、届くの待つのが億劫なのでどうしても適当にスーパーのやっすい奴で対応しちゃってる。 しかし!…

夏終わったなー

今朝で確信した。 これもう夏終わったわ。 空気が全然違う。 秋の空気。 短い秋の始まり。 さよなら夏。 徐々に秋服も準備しよう。 これからが楽しみです。秋。 今日も頑張りましょう。 にほんブログ村 紅葉 名所絶景を訪ねて Amazon

日曜日の夜

何だかまったりな休日だった…(˘ω˘) 今夜はコレで〆て明日を迎える。 ココ最近31メインだったけど、スーパーでハーゲンダッツ買って食べた方がかなりコスパは良いな。 美味いし。満足度も高い。 明日からも頑張りましょう( ੭˙꒳ ˙)੭ にほんブログ村

困り果てている

最近の大雨により、我が家のテレビが映らなくてすこぶる困っている。。 現状 一昨日から地デジ映らない 昨日昼間不動産屋から他の部屋も映らない。復旧まで4,5日掛かりそう。 昨日深夜テレビ→アンテナ線直の接続で地デジ復活。 ばってん、レコーダー通しての…

【福山市曙町】地元に100時間カレーが出来たのでやっとこさ行ってきた

ようやくである。 やっとこさ100時間カレー福山店に行けたのだ。